joxyのブログ

おこづかいの無いお父さんのjoxが、副業でお小遣い稼ぎを実践奮闘するブログです。おこづかい目標、月3万円!
そして、一生お小遣いに困らない収入源が欲しい。
できれば大金を稼ぎ、一族郎党を引き連れて海外旅行したい。
2017年3月26日現在、元手は 0.93517BTC(約99000円)と 500クレジットコイン(約85000円)と預金約50000円
【合計約234000円】

はたしてjoxの取る手法は・・・??

逝ったかRichmondberks

私がリッチモンドバークスというHYIPを始めたのは3月28日。


ネットでよく調べると、すでに飛んだという情報が駆け巡っている
ことがわかったのだろうが、HYIPで稼いでいる人の古いブログ記事
を読んだだけで参加を決断したのが早合点だったのだろう。


しかし、ネットでの噂とは裏腹に参加した翌日から順調に出金が
出来るし、噂はやっぱり噂に過ぎなかったのかなと思い続けてきた。


そして5月1日。


いつもの「出金しました」というメッセージとは違うメッセージ。
その画像はこれだ。


「7営業日以内に処理されます」


ん?


リッチモンドバークスは土日も営業しているはずだから、
1週間以内は5月8日ということかな?
それとも土日休みとして5月10日かな?


いずれにしても「5月10日にはわかることだ」
待つしか手段がない弱小投資家としては破綻しないことを
願うだけ。


そして5月10日。
サイトが無い。


サーバのトラブルかなと時間を変えてアクセスを図るも
この日はいつものサイトの表紙が現れず。


今日も同じ状況。
表示されるメッセージは「File not found.」


破綻と認めざるを得ず。


元金の回収は約45%だな。(^^;




BITCOFARM


ビットコ牧場の経営は順調。


ただ、なかなか収益が定まらない。


経営手腕が劣るのだろう。


3つのHYIPに手を出し、2つが元金の半分も回収できず
に破綻されているため、追加資金は出したくない。


当初の投資資金0.312BTCで回転させ、元金回収後は破綻
するまで安定した不労所得を得るのが目的である。


不労所得という言い方は不適切だ。
結構頭を使う必要があるからだ。定期所得というべきか。


先月までは元金回収後の定期所得は1日500円と見込
んでいたが、1BITCOINが20万円以上に上がったこと
から、1日1000円見込めるという状況になってきた。


そうなると、目標おこづかいの月3万円は達成できる。



財政状況


ところで私の財政状況だが、
ベネフィットクレジットコイン(BCC)は「資産形成」の
方に考え方を切り替え、おこづかいの方の財政から分離
させる。


だから、投資せずにウオレットに残っているBITCOINと
リップルコインでも買おうかなと円のままになって
ウオレットに置いてある5万円だけが、おこづかいの財源
となった。


しかし、BITCOINの値上がりによってHYIPの回収分と
投資せず残っていたBITCOINを合わせると、
当初ウオレットに入れた円よりも多くなっている。


つまり、破綻して取り戻せなくなったHYIPと今動いて
いるBITCOFARMもが急に今破綻したとしても、
円換算するとすでに元金分は回収されて更に利益が
出ているのと同様になっているということである。


まさにBITCOIN様様である。


BITCOINは他の仮想通貨に比較して伸びしろが少ないと
言われているが、仮想通貨の代表という地位は動かず
安定度は随一だろう。


仮想通貨第3位のリップルコインは、まだ21円台
なので伸びしろは充分あるだろう。


安値を拾って行く作戦にしたいが、そうなると資産形成
には良いかもしれないが、月々のおこづかいにならない。


さてどうしたらいいものか。