joxyのブログ

おこづかいの無いお父さんのjoxが、副業でお小遣い稼ぎを実践奮闘するブログです。おこづかい目標、月3万円!
そして、一生お小遣いに困らない収入源が欲しい。
できれば大金を稼ぎ、一族郎党を引き連れて海外旅行したい。
2017年3月26日現在、元手は 0.93517BTC(約99000円)と 500クレジットコイン(約85000円)と預金約50000円
【合計約234000円】

はたしてjoxの取る手法は・・・??

おこづかい獲得のための活動 (1)

どんなことをやったか。


振り返るとタメイキが出る・・・。


あくまでも稼ぐのは「おこづかい」なので、あまり高望みをしたわけではない。


あまり古いことを書くと、何日も書いていなければならなくなるので、2014年秋頃からいくとしよう。



2014年の秋から始まるJRA競馬のG1シーズンが始まろうとしている頃だった。


3連単を10点以下で的中させるというメールが届き、その頃の週末の成績が羅列されている。


いつもならそんなメールには見向きもしない。


なぜなら、その年の数年前まで10年以上も競馬の必勝法を研究し、結局は回収率100%を超えるのは至難の業であることを悟ったから。


年間で回収率100%を超えることは可能だ。しかし、JRAの全競馬場で100%を超えることはできない。
また全レースを合わせての100%回収も無理。


レースと競馬場とコースを選んで、100%に近づくことは可能。


だが、毎年回収率を維持するということは不可能。


勝てる日もあれば勝てない日もあり、結論は競馬では安定して勝てないということ。


競馬の配当は、馬券の売り上げから勝馬の賞金や運営経費など25%差し引いたものを勝馬馬券に支払われることは一般に知られている。


つまり、上手に予想して馬券を買うと買った分の75%が当たり馬券として返ってくる。


毎週末1年間やって100%を超える回収があるということは至難の業、というのはそういう根拠がある。大数の法則である。


気分転換にたまにやるのはいいかもしれないが、競馬で大金を稼ぐことはおろかお小遣い程度さえ稼ごうとすることはやめたほうがいい。


そう思っていても、3連単のように馬券の組み合わせが何百通りもあるものだったら、ひょっとしたら「稼げるのではないだろうか」とフッと魔が差した。


3連単の検証は複雑すぎて全くやっていなかったというのも詐欺師のつけいる隙を作ってしまった。


5週10レースの予想で3万円。


予想が始まるまでの的中率は10レース中6レース。


回収率は700%にも及ぶ。


1レース10~12点で1点300円とすると、元手は3000~3600円。


10レースで最大36000円だが、途中途中で当たり馬券は出るだろうから、せいぜい1.5万円程度の元手があればいいだろう。


回収率が700%の場合、予想料を差し引いても利益は18万円。


回収率200%でも、損は無い。


それ以上いけば、正月のおこづかいができるぞ・・・って。



結果は、回収率0%。


惜しいレースはあったけど。


5レース目あたりからおかしいぞと思ったが、毒を食らわば皿までの心境。


甘ちゃんだった。。。。


6.6万円の損。おこづかい2ヶ月分以上 (^^;