joxyのブログ

おこづかいの無いお父さんのjoxが、副業でお小遣い稼ぎを実践奮闘するブログです。おこづかい目標、月3万円!
そして、一生お小遣いに困らない収入源が欲しい。
できれば大金を稼ぎ、一族郎党を引き連れて海外旅行したい。
2017年3月26日現在、元手は 0.93517BTC(約99000円)と 500クレジットコイン(約85000円)と預金約50000円
【合計約234000円】

はたしてjoxの取る手法は・・・??

間接的な詐欺師にはなりたくない

この世は詐欺に満ち溢れている。


そして自分はその気は無くても、知らないうちに詐欺の片棒を
担がせられている場合も少なくはない。


詐欺はネット社会にばかりあるのではないが、それでもネット
内での多さは目を覆うばかり。


パソコンをマイコンと呼んでいた昔からパソコンを利用していた
私でさえ、今でも年に平均1~2回は詐欺に引っかかっている。


私でさえというよりも、情弱者の私だからと言い直すべきだろう
か。(笑)
パソコン経験が長いから情弱者ではないということにはならない。


簡単には信じないぞと思いつつも、興味のあるワードを見ると
ついつい覗いてしまう。
私は詐欺師の絶好のカモかもしれない。


しかし、この好奇心だけは死ぬまで治らないだろう。



自分のことはさておき、ここ2~3年迷惑メールが異常に増えた。


1日500通以上は届いているだろう。


メールソフトには「受信拒否リスト」へ指定する機能があって
迷惑メールを受信拒否にするのだが、「そんなの関係ねえ」と
ばかり同じ件名で届く。しかも同じ件名で1日何通も。


「〇億円受け取ってください」「1日6万円稼げます」
「〇〇駅で待っています」「スカパーがタダで見られます」
「おめでとうございます!当選しました!」「不在通知」
「anazonです」「毎月30万円が振り込まれます」
「FROM 夢乃」「労力一切不要で年内に1000万円」
「参加するだけで4日後に1億円稼げるセミナー」
・・・はぁ~ 午前中だけでこんなのが数百通。


時間があれば片っ端から受信拒否にするのだが、1通に15秒
はかかるので30分でも100通処理できるだけ。


間違えて必要なメールを拒否してしまっていることもあり、
義理を欠く場合も。


迷惑メールを全部読んでみたわけではないが、100%詐欺と
考えている。
もしまともなメールがあったとしても縁がなかったと諦め
ることにしている。


それにしてもドメインを変えて送信してくる迷惑メールを
完全ブロックするメールソフトが無いものか。



また脱線しちゃったが、私が書きたいのはこんなことではな
い。


今ネットビジネスの大御所と言われる人たちがどのような
手段でのし上がったのかということを暴露したい。


情弱者の私でさえ知っていることだから、当然情弱者では
ない人たちは知っているだろう。


しかし、今一度文章にして自分に言い聞かせておきたい。



「世界を旅をする1億円ブロガー」
「「日本一の購読数のメルマガ!まぐまぐ調べ」などと
自画自賛し、迷惑メールのごとくメルマガを量産している
業界の大御所がおります。


今日も届きました。


この方、毎年高額塾をやっています。


「私が世界中旅をしながらも、年収1億円稼げるように
なった」方法を伝授するというものらしいが、
会員にランクがあって
最高位のプラチナ会員だと1,260,000円!
ゴールド会員でも390,000円とか。


ランクに応じて教える内容とサポートが違う。


お金があれば神様の手厚いサポートが受けられる
まさに新興宗教。
お言葉を聞けるだけで幸せなのだろう。


ただ、この方ののし上がった方法は、
・有料メールアドレスを買ってメルマガの読者数を増やし。
 (ほぼゴミリスト)
・まぐまぐに来た人が読者数を見て人気ブロガーと勘違い
 して読者登録する。
・読者数を見てメルマガに広告を載せる詐欺師が出てきて。
 (現在表題の下の広告料20万円 文末が3~5万円)
・そのほかに自分でもトレンドアフィリ(メルアド取り)
 をやって。(1アドレス500円以上)
・仲間の情報をネタに高額塾でぼろ儲け。


それで年収1億円か。


旅先でもメルマガの記事は書けるだろうから、
いやむしろ記事ネタは自宅に籠っているよりは豊富になる
だろう。


あとは、広告やアフィリの内容は詐欺だろうが何だろうが
われ関せず。
広告料をはずんでくれた客には少し記事で推してやることも。
当然詐欺の片棒を担いでいるのは自覚しているはず。


しかし「そんな甘いこと考えてたら永久に稼げないぜ」と
言われるだろう。


う~ん。
そして詐欺は世界を覆い尽くす。


今日の大御所のメルマガ号外広告は
「協力者求む」
 無料モニター募集だ。
 わずか2分49秒の作業時間で日給76,500円を稼げるように
 なった方法を無料で教えてくれるんだって。
 スゲーな。


20万円の広告料を支払って何人分のリストが取れるだろうか。
嵩上げはだはだしい大御所のメルマガではたして300人分もの
アドレスは取れないと思うのだが。


そして、その中で何人の高額塾(たぶん)参加者が生まれるの
だろう。


因みにこのメルマガは私が使っているメールアドレス11のうち
7つに届いており、すべて迷惑メールBOXに入っている。
今日はたまたま開いてみたに過ぎない。