joxyのブログ

おこづかいの無いお父さんのjoxが、副業でお小遣い稼ぎを実践奮闘するブログです。おこづかい目標、月3万円!
そして、一生お小遣いに困らない収入源が欲しい。
できれば大金を稼ぎ、一族郎党を引き連れて海外旅行したい。
2017年3月26日現在、元手は 0.93517BTC(約99000円)と 500クレジットコイン(約85000円)と預金約50000円
【合計約234000円】

はたしてjoxの取る手法は・・・??

暗号通貨が下落中

今日も下落が続いている。


中国がICO(イニシャル・コイン・オファリング 
新規仮想通貨公開)を禁止したとのニュースの影響
と思われるが、下げ止まったところで買うのが投資
の常道。


このニュースを利用して「速報:中国が仮想通貨を
禁止にしました。」なんてやっている投資顧問会社
がいるが、仮想通貨(暗号通貨)は禁止じゃないよ。


従来の仮想通貨ではなくてこれから作ろうとして
資金集めしているICOを禁止するかもしれないと
言っているに過ぎない。


慌てて売っちゃうと後悔するよ。
でも後で買い戻しする予定ならそれも作戦かも。


いずれにしても、暗号通貨は動きが激しい。


FXではGBP/JPYの値動きは大きいが、そんなの
問題としないほど暗号通貨の動きは激しい。


そろそろ暗号通貨のFXでもやってみるかな。


「ビックバントレード」には以前から登録して
いる。
私もおこづかい作りに必死なんすよ。(笑)
しかし、投資ってリスクと隣り合わせなんだよね。
始める時は勝つことしか考えないんだけど、
負ける時も必ずある。


負けが連続するとマインドが続かなくなる。


意思の弱い・・・というか資金が豊富ではない私
なんぞは、そこで心が折れてしまう。


だから小資金でできて楽しめる「競馬投資」等
に手を出すわけなんだが、競馬等の公営ギャンブル
には控除率という大きな壁が立ちふさがる。


馬券の種類によって若干違うが20~25%が馬券の
売上から控除されて的中者に配られる。


20~25%は騎手・調教師・馬主・賞金・競馬場や
ウインズで働く人の給料や維持費などに使われる
ので、その程度の控除はやむを得ないだろう。


大数の法則から、回収率は75%に帰結するのだが、
それをいかに100%以上に高めるかというのが
競馬投資の成功法だ。
競馬で勝とうとする人たちは、皆その成功法を
求めているのだが簡単には見つけられない。


そこに暗躍するのは「予想会社」。
「先週は80万円ゲット!!」「日曜日は1点で
38万円などと毎週毎週競い合って派手な宣伝。


何レースやって1点あたりいくらで、何点買って
80万円になったんだか?
外れたレースの分の損失はいくらなんだか?


他人と同じことをしていると、大数の法則に飲み
込まれてしまうのだが、予想会社にも危険がある。



競馬の話に逸れてしまったが、暗号通貨の場合
将来もっと上がると思えば、安い時を見計らって
買えば勝てる(と思う)。


資金が少なかったら暗号通貨のFXでレバレッジ
をかけて(ビックバントレード5倍までOK)
取引ができる。
コインチェックでも暗号通貨のFXはやっている
がレバレッジは3倍。


もちろんフルレバレッジは危険なので、その辺
の資金管理は慎重にしなければならない。




誰も読んでくれていないと思っていたわがブログ。
日曜日には100アクセスを超えた。
初めての100アクセス超え。


昨日は90台に落ちたが、少し嬉しい。


このブログの使い方がよくわかっていなかった
ので、恐縮だが5月に質問コメントを貰っていた。


返せなくて申し訳ない。


お詫びに私の好きなレースを載せておこう
暗号通貨もブロードアピールの追い込みを見本にして

ブロードアピール ものすごい追い込み 2000年 根岸ステークス.mpg