joxyのブログ

おこづかいの無いお父さんのjoxが、副業でお小遣い稼ぎを実践奮闘するブログです。おこづかい目標、月3万円!
そして、一生お小遣いに困らない収入源が欲しい。
できれば大金を稼ぎ、一族郎党を引き連れて海外旅行したい。
2017年3月26日現在、元手は 0.93517BTC(約99000円)と 500クレジットコイン(約85000円)と預金約50000円
【合計約234000円】

はたしてjoxの取る手法は・・・??

ビットコインFX

昨日・今日少し勉強した。


まださわりだけだけど。


いつも暇そうに見えるけど、たまに忙しい日もあるのだ。



昨日のブログ記事中「ビックバントレード」と書いたので
読んで失笑した人もいるかもしれない。


私も昨日まではそのような名称の取引所と思っていた。



ログインしようとしてググった。
ビックバントレード」という記事はあったものの、何か
違う。


それで正しくは「ビットバンクトレード」だと気が付いた。


老眼のせいか、スマホはもとよりパソコンの字も間違える
ようになってしまった。


それと、「ビットバンクトレード」ではレバレッジが5倍
コインチェックは3倍と書いてしまったが、ビットバンク
の方は20倍。コインチェックは5倍であったので合わせて
訂正させてもらいたい。



コインチェックのビットコインレバレッジ取引で注文を
出してみた。


指値注文ができた。


2万円しか振替しなかったので、1BTCが50万円のとき
0.2BTC(10万円)が取引限度であり維持率は100%だ。


維持率が50%を下回ると強制終了させられる。
ビットバンクトレードでは維持率50%で注意喚起メール
20%で強制ロスカットだ。

手数料は1日0.05% 0.2BTC10万円の場合50円になる。
デイトレの場合は1日分でいいが、長期になると結構
手数料が気になってくる。



ビットバンクトレードの方は、レバレッジが高くなるり
手数料もコインチェックより安めだが、取引できるペア
はBTC/USDだけ。
コインチェックはBTC/JPYでOK。


計算が面倒なので、少額の場合はコインチェックの利用
でいいだろう。



イーサリアムやLTCなどのFXもやってみたいが、
上記2取引所では扱っていないようだ。



ビットコインFXは指値注文できるので、板に貼りついて
いなくてもいいことがありがたい。


動きが大きいので、デイトレを繰り返して2万円の元手
でもレバレッジを効かせ月利3万円は狙えるかもしれな
い。(おこづかい目標)
あくまでも可能性があるということだが・・・。


下図は本日15:45頃のチャートと490000円の買い指値を
0.1BTC発注したところ。
スプレットは344円/1BTCだった。


眺めている間に504000円を突破。その後また下げてきた
が490000円までは無理かな。
とにかくよく動く。