joxyのブログ

日常の気になったこと忘れられないことを記録していく日記 競馬・投資・政治・トレーニングなどにも興味あり。

2019年2月9日。
私の誕生日だが、私の夢の扉が開かれる気がする。

2023年 日本ダービーの思い出と雑感

自分の予想は的中したけど、2番人気のスキルウイング@C.ルメールにとっては悲劇のレースとなってしまった。
直線に向いてこれから追い上げるぞというとき、逆にズルズル下げ大差の最下位でゴール。
それでもゴールできたことは素晴らしい。その数分後を考えると・・・・。



2023年 日本ダービー(GⅠ) | タスティエーラ | JRA公式
【レース概要】2023年5月28日(日曜)2回東京12日 発走時刻:15時40分天候 晴芝 良11レース第90回 東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)2,400メートル(芝・左)【レース成績(着順 / 馬番 / 馬名 / 騎手)】1着 12番 タスティエーラ / D.レーン2着 5番 ソールオリエンス / 横山 武史...



2023年 日本ダービー(GⅠ) | タスティエーラ | JRA公式



【2023 日本ダービー】スキルヴィング、急性心不全で死亡【2023年5月28日】
前走のG2・青葉賞を制して2番人気に支持されたスキルヴィングは、直線ではまったく反応せず。17着でゴールすると歩き出し、ルメールが下馬した後に芝コースに倒れこんだ。その後、急性心不全で死亡が確認された。




このレースは伏兵が2頭入っている6枠に着目していたので、枠連で6からの3点で取れた。
配当は少なかったが、回収率は150%とまずは👍